FC2ブログ
DATE: CATEGORY:NOKU
舞台『レンタル彼女』を観劇してきました。
02.jpg

笹塚ファクトリーは初めて行く劇場でしたが、駅から近いしキャパ的にもいい感じ。
来年には無くなってしまうのだとか。惜しい気がしますね。
01.jpg

舞台は前回も楽しかったけど、今回も本当に面白かった!
それぞれのキャラの個性がさらに際立っていたような(^^)

ケースケ(松尾敏伸さん)
情けなくだらしなくな男だけど、なんだか憎めない。
お父さんを想うシーンでは貰い泣きしちゃいました。

原(早乙女じょうじさん)
実は一番どうしようもない(笑)
モモコちゃんとはずっとあのシチュエーションで遊んでいるんだろか。
やっぱりじょーくんも上手いですねー。ろくでもなさが抜群(笑)

マキ(田野アサミさん)
ツンツンな子のデレにはそりゃグッときますよね!
スタイル良しの美人さん♪

ナオミ(木本夕貴さん)
天然なんだかしたたかなんだか、実は一番曲者かもしれない(笑)
でも、ほんと可愛かったな~!

モモコ(栗生みなさん)
もう、あのギャップ!たまりません(笑)
モモコの「むむ?」って言うシーンが大好きすぎです!

児玉(田中稔彦さん)
11/1のマチネではチャイムが壊れるハプニングがあったんですけど、その話をしてる時のアンコールでの頼りになる感じ、素敵でした!(笑)

根元(杉江大志さん)
泣きの演技(?)最高に面白かった!
原と張り合って石橋を取り合うとことかほんと良いキャラ(笑)

よしの(倉本夏希さん)
しっかり者で元気な妹役がピッタリ☆
靴下が可愛くて!って、そこかよって感じですが、近くに来るとつい見ちゃいました(笑)

ヒデ(鎌苅健太さん)
可愛いし、いいストーリーテラーでしたね。
この舞台のミソでもあると思うんですけど、前回よりも存在がスッと入ってきました。
「ペット禁止なんだぜ」と石橋に言われた時の表情が最高に好き(笑)

閑野(藤原習作さん)
出番はそう多くなくても、さすがの存在感!
め組の看板俳優さんがそんなセリフを~!とか思っちゃいました(笑)
久しぶりに藤原さんのお芝居見れて幸せ♪

そしてそして!
石橋(野久保直樹さん)
今回もほんと~~!に!格好良かったー!!
「無駄に格好いい」と言う表現以上の言葉があるだろうかと(笑)
バリバリ仕事も出来るし、女性にもモテるし、なにより自信がみなぎっていて。
下手をすると嫌みなキャラにもなりそうな石橋なんだけど、そんな嫌みもなくただただ面白くて格好いい!
色んなシーンの石橋さんを思い出しては、吹き出しそうになってる私です(笑)
ノクもやってて楽しいだろうな~♪
劇場には男性のお客さんも多かったんですけど、かなりウケが良かったような(笑)
石橋のシーンで男性の笑い声が聞こえてくるのが、なんだかすごく嬉しかったです。
前回に続いてのオファーをくださったアミプロさんには本当に感謝!
あの素敵な石橋さんをまた観れて幸せです(*^^*)

そうそう、31日の公演ではドアが壊れると言うハプニングが(笑)
玄関ドアが少しずつ閉まりが悪くなってるなぁと思っていたら、半分外れてきて、とうとう最後には全部外れてしまい。
マキちゃんがそれを廊下の壁に立てかけると言う対処をしたものの舞台側にバタン!と倒れたところでスタッフさんが出てきて回収していきました(笑)
ああいう時って役者さん達は大変だとは思うんですけど、ノクとかじょーくんとか、みんなしっかりアドリブで笑いを取ってて、ほんと面白かったです!
「俺の家壊すんじゃねーよ!」とノクが言ったときは爆笑~。
ハプニングは無いにこしたことはないですけど、でも、生ならではって感じで私はそういうのを観るのもけっこう好きです(笑)

さてさて。
私は12月のイベントには参加できないので、『レンタル彼女』が2015年最後の生ノクでした。
今回は2回観劇しましたけど、しっかりと堪能♪
次は来年2月の『草葉の陰でネタを書く。』です。
03.jpg
チラシもしっかりとゲット!
もーー、このノクがめちゃめちゃ可愛すぎですよね!!
南くんとのコンビも久しぶりだし、ほんっとに楽しみです♪

『レンタル彼女』は明日が千秋楽。
ノクも皆さんも、どうぞ怪我なく最後まで楽しまれますように!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-
野久保直樹さん応援ファンサイトKnock-Up
https://twitter.com/KnockUp_info
http://heatup.gonna.jp/KNOCKUP/index.html
-・-・-・-・-・-・-・-・-・
スポンサーサイト




copyright © 2020 Knock-Up all rights reserved.Powered by FC2ブログ