FC2ブログ
DATE: CATEGORY:NOKU
先週の『大岡越前2』は、本当に楽しかったです!
BS時代劇版は初めて見たのですが、ゲスト出演っていつもあんなに扱いいいんですかね?!
ものすごく愛されキャラで、見ててほんわかしました(*^^*)

当日は父と一緒に見たのですが、随分と気にいったようで、日曜日の再放送も楽しそうに見ておりました(笑)

好きなシーンは色々あるのですが、書き始めたら全編にわたりそうなので割愛します(笑)
情けなくも心優しい宮野辺さんとしづさんの夫婦愛が素敵でした。

さてさて、そんな宮野辺さんとはまた全然違うキャラを演じている『レイジーミッドナイト』もとうとう東京千秋楽ですね。
まだ地方公演はありますけど、キャストも変わりますし、ひと段落。

そして、水木さんからは来年の第二弾公演についてのお知らせが!
近々と言うことは、もしかして今日にも詳細発表かな?

でも、実は日程だけはもう発表済みなんですよね。
『レイジーミッドナイト』の取材記事が載ったカンフェティには、すでに書かれていました。

-------------------------
水プロ10周年記念公演第二弾
『眠れぬ夜のホンキートンクブルース~第二章続編(仮題)~』
紀伊国屋ホール(東京)
2015年5月30日(土)~6月7日(日)
他、四大都市公演予定

水プロ10周年記念公演第三弾
『タイトル未定』
紀伊国屋サザンシアター(東京)
2015年11月20日(金)~11月29日(日)
他、四大都市公演予定

10周年記念公演連続観劇特典プレゼント
「水プロ舞台楽曲オリジナルCD&出演者のコメント入り特別DVD」
-------------------------

私が気になっているのは!「四大都市公演予定」です!
今までは、大阪、名古屋、福岡の三大都市でしたが、四大都市と言うと、もう1つは当然札幌ですよね?札幌ですよね?!
普通、四大都市って言ったら、札幌ですよねー?!
…でも、神戸とか仙台とかの可能性もあるかしら…と、ちょっと弱気ではありますが…(^^;

10周年記念公演を3つとも全て観ると特典がいただけると言うことなので、ノクが出演しなくてもぜひ観劇したいなと思っているのですが、札幌公演があるなら交通費宿泊費がかからなくて有難いです~!

もしノクが出演なら、「北海道でノクのお芝居が観れる」と言う夢が!叶う!
…と言うわけで、ドキドキと詳細を待っております。
叶うといいなあ(-人-)

ノクは昨日はレイジーミッドナイトの後に来年の舞台の打合せだったとか。
遅くまで本当にお疲れ様でした!

来年も色々楽しみにしてますね♪



・-・-・-・-・-・-・-・-・-
野久保直樹さん応援ファンサイトKnock-Up
https://twitter.com/KnockUp_info
http://heatup.gonna.jp/KNOCKUP/index.html
-・-・-・-・-・-・-・-・-・



.
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:NOKU
昨日のレボリューション♪物販のお手伝いは無事に終わったようで良かったですね。
東京の平日公演は毎回立つとのこと。
今日明日明後日と行かれる皆様、楽しみですねー(*^^*)

さてさて、私は帰ってきて、買ってきた生写真とパンフをスキャニングしました☆
どちらも可愛かったり格好良かったりで良いです~。

生写真はゲネでの撮影かなと思うんですけど、本番ではそういうシーンないよね?と言う姿のノクの写真がありまして。
そのノクが可愛くてかなりお気に入りなので、スマホの壁紙にしちゃいました♪

可愛いんですけど、でも改めてノクも大人の男性になったなーなんて思います。
ほんと、素敵な歳の重ね方できてるなぁ(^^)

色んな役を経験してきて、そうして今度のBS時代劇。
浪人役を演じるノクが楽しみでしかたないです!





・-・-・-・-・-・-・-・-・-
野久保直樹さん応援ファンサイトKnock-Up
https://twitter.com/KnockUp_info
http://heatup.gonna.jp/KNOCKUP/index.html
-・-・-・-・-・-・-・-・-・



.
DATE: CATEGORY:NOKU
『レイジーミッドナイト』
11月16日(日)13:30 アフタートークショー

メモを書きながら聞いていたのですが、その文字が自分でも何書いてるか分からない部分が多く(笑)
なので、かなりニュアンスだけのレポです。
そして、ネタばれも含みますので、ご注意ください。






まず水木さんが登場されて、最初にノクを呼びました。
すると、袖から側転で登場!
その後バック転しそうな格好をしたので、え、ノクバック転できるの?!と思ったら、格好だけでしませんでした(笑)
水木さんは、本気でビックリしていたような気がします。

その後、続々と皆さん登場されて、ステージ向かって左から、水木・野久保・進藤・長谷川で座りました。
以下、会話は全部要約です。

このトークは衣装のままなんですけど、ノクは最後のレンジャーの格好のままで(笑)
野久保「2連続公演はしんどい。衣装がビニール素材で蒸れる」
水木「センターが痛いんだよな」
野久保「はい(笑)」
あの衣装、腕を上げたりすると、股が吊り上げられるような感じになるらしいです(笑)

進藤「開演前のアナウンスでの"オチョ"に反応があるかないかでモチベーションが変わる。リアクションください」
水木「ゲネ前の反応がシーンとしてて落ち込んでた。ゲネなんて誰もいないから当然なのに」

長谷川「Wキャストで東京だけなので、地方に行きたかった」
進藤「観に来ればいいよ!」
進藤さんは役柄のままみたいな人でした(笑)

進藤「昨日、佐伯さんの回を観てて、モニターに映る一人ぼっちの遊馬がせつなくて、涙を堪えるのが大変だった」

この回、セットの段の一番下の部分が剥がれかけてて、お芝居中にこっそり張り付けたりみんな必死で誤魔化してたそうです。
が、劇中でその部分にノクがまんまと引っ掛かってベリッてなっていて(笑)
野久保「ビックリしました。見事に壊しました」
水木「お詫びに物真似して」

水木さんはほんとにノクの物真似大好きですよね!(笑)

野久保「じゃあ、"しろちゃんですか?"って聞いて貰えますか?」
水木「しろちゃんですか?」
野久保「ううん!クロちゃんです!」
と、安田大サーカスのクロちゃんの物真似を(笑)
すると、一番端の席でそれを見ていた長谷川くんが話しかけて。
長谷川「どれくらい物真似のレパートリーあるんですか?」
野久保「うーん…、30個くらい?」
と言う会話から、楽屋でずっとやってるよね、たけしさんとかねと言う話になり、
進藤「黒柳徹子さんとかね」
野久保「できねーよ!」
と言うやり取りが。
出来なかったので、ノクはこれから黒柳徹子さんんの練習するんじゃないでしょうかね(笑)

で、まだ物真似話は続きまして、
長谷川「えなりくんの物真似ほんとうまくて!」
と長谷川くんが言うと、進藤さんが
進藤「わたおに!本物の真似してよ」
長谷川「本物??」
と。
長谷川くんが『渡る世間は鬼ばかり』に実際に出演しているので、その役の台詞を言わせたかった感じかな?と思いましたが、なんだか会話がかみ合わなくて、
水木「お前は適当に喋るのやめろ!」
と進藤さんツッこまれてました(笑)
で、
「テンポで喋る。日常いつでも食い気味」と言う進藤さんに、「ノリが絡みづらい」とか言う水木さん(笑)

水木「でも、ほんとみんな仲良いよね。LINEとかツイッターとかいつも絡んでるもんね。あの"ザッザッザッ"とか、わかんない会話してて、あれは何?と聞こうと思いつついつも忘れちゃうんだよな」
と話されてて、それ私も気になるー!と思って聞いてたのですが、結局あの"ザッザッザッ"がなんなのかは謎のまま終わりました(笑)

で、ここでアフタートークショーの目玉(?)サインプレゼントのコーナーが。
『レイジーミッドナイト』のフライヤーに出演者さんがその場でサインを書いてプレゼントすると言う企画で、15日ソワレのトークは水木さんと中島さんのお2人だけだったので、2人ともがサインを書いていたのですが、この回は4人いるので、それぞれチケットの半券を1枚ずつ引いて、当たった人にはその引いた役者さんだけがサインをする事になっていました。
全員書くとなると時間がかかるからかな?

この企画でもまずノクが半券を選んで、で、「席は?」と聞かれて読み上げるんですけど、「1410…」とかどう考えても席番じゃない数字で(笑)
それを水木さんが横から覗きこんで、
「そこじゃない。それはPコードじゃないか!お前はほんとに…」とツッコミながらも、とても楽しそうでした(笑)

で、改めて席番を発表の時に、水木さんにドラムロールやらせるノク(笑)
当たった方には名前を聞くのですが、その名前を聞いて「お久しぶりです!」とノク。
そんなノクに「知り合いか!」と水木さんがつっこんだら、ノクが「ファンの方で~」と。
おお、ノクったらファンの顔覚えてるんですね!(笑)

次に進藤さんが引いて席番を言う時に、「オチョマイナス1番」と言うので笑い(笑)
オチョは8なので、7番ですね。
で、その方の名前も水木さんが聞いたんですが、どうも声が小さいのかモゴモゴされてて、なんだろう?と思っていたら、フランケン役やってる安野さんのお母様だと!
そんな事あるのか!って感じでステージも会場も大盛り上がりで、袖からはその安野さんが出て来ました。
そして、進藤さんのサインが入ったチラシを安野さんが自分のお母さんに渡してました(笑)
そのやり取りの間、他の役者さん達もみんな袖から顔出して覗いてて、ノクは「似てる~!そっくり!」を連発。
私の席からはちょっと顔が見えなくて、似てたかはいまいち分からなかったのが、残念です。
そんなにソックリだったのかしら~。

で、次が長谷川くん。
水木さんが「で、あなたは誰かのお母さんで?」とつっ込んでました。
もちろんそんな訳はなく(笑)
そして、最後に水木さんが引いて、「誰か欲しい役者の名前言ってくれれば…」とサインを他の人にして貰いましょうか?と気づかいされていたんですけど、当たったその方は水木さんのサインでと言って貰っていったので、水木さんがとても嬉しそうで可愛いらしかったです(^o^)

サイン企画も終わって、また椅子に座り直したら、なんの話かでノクが中尾彬さんの物真似をして。
その後ずっとスカーフを前にまわして、ネジネジを作っていました(笑)

そして、最後の挨拶。
長谷川「外は寒いですが、熱い時間を過ごして貰えたと思いますし、あったかいものを持ち帰って貰えると思います。ぜひツイッターなどで宣伝お願いします」
と真面目なご挨拶。
なのに、次の進藤さんはいきなり席を立って舞台前方に歩いていってそこに座って話だし(笑)
「人生楽しいものだからね、なにがあっても大丈夫、大丈夫だよ」とか、よく分かんないキャラになってて、それから「1,2、3…7.オチョ!」と会場がオチョ言わされました(笑)

で、最後にノクのご挨拶。
野久保「10周年公演で演じさせて貰えて光栄です。改めて、水木さんありがとうございます!(と、水木さんに頭をペコリ)役者冥利につきます。これから地方公演もありますので、ぜひお友達や、ご家族や、お父さんお母さん、兄妹、お姉ちゃんお兄ちゃん、あ、一緒か(水木さんのツッコミあり/笑)、全国津々浦々、広めていただけたらと思います。どうぞご協力お願いいたします。」
と、そんな感じでした。

時間は15分くらいかな?そんなに長くはないのですが、楽しいトークショーでした♪
ほんと、ノクのトークは楽しいです。
カテコでもそうなんですけど、水木さんが本当に楽しそうにノクにツッこんだり、物真似を振ったりされるんですよね~。
ノク愛されてるなーって思う私でした(笑)

要約だらけでいまいち伝わりにくいレポだったかと思いますが(^^;
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。
お読みくださってありがとうございました~!


.
DATE: CATEGORY:NOKU
ファンサイトの方はちょこちょこ更新してたのですが、ブログはお久しぶりです!(^^;

この週末は、『レイジーミッドナイト』を観劇してまいりました♪
今回も楽しかったです。
ノクも格好良かった(*^^*)
16日のアフタートークショーも見てきましたので、あとで改めてレポを書けたらなと思っています。

出発前の発表でバタバタでサイト更新もブログも書けなかったですが、『大岡越前2』への出演!!
BS時代劇!!
嬉しいいいいいいいい!!!

予告編を見るために7話も録画してみましたが、ノクの映ったのはちょっとだけでした(笑)
でもでも、すっごく嬉しい!!!!
金曜日の本放送は、正座して見ようかと思います(笑)

『げんせんじゃ~!』のあとにスケジュールもツイートも空いたのは、このお仕事があったからなんですね~。
ノクって、ナイショのお仕事してる時は完全に黙っちゃいますよね。
そういうとこ律儀と言うか、不器用と言うか(笑)

もしかして、この撮影以外にも何かお仕事あったかな?なんて、色々と期待したり。
なにはともあれ、5年ぶりの全国放送のドラマ出演!
おめでとうございます!!

急にあれこれ出られる訳ではないでしょうけども、ここから少しずつでも映像のお仕事が増えて、テレビや映画などで沢山の方に「役者 野久保直樹」を見ていただけたら良いなと思います。

はー、楽しみだ♪


【テレビ】
BS時代劇『大岡越前2』
BSプレミアム
2014年11月21日(金)20:00~20:45
(再放送)23日(日)18:45~19:30
第8話「雨の夜の辻斬り」宮野辺誠四郎役
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/oooka2/
NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300106600000/index.html



.

copyright © 2020 Knock-Up all rights reserved.Powered by FC2ブログ