FC2ブログ
DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』名古屋公演お疲れ様でしたニコニコ


昨日のソワレを観に行った友達からメールを貰ったのですが、地元に近いということで名古屋で舞台に立てたことへの感謝を語っていたそうで、それを読んで私もジーンとしちゃいました。

いつか静岡公演があるといいね。

『故郷に錦を』と言うと大袈裟かもしれないけど、でもその時には観に行きたいなぁって思いましたキラキラ


そして、カテコの締めは高田純次さんの物まねだったとか(笑)

なんですか?新作ですか?今までやったと聞いた事ないですよね!?


「えー…、高田純次さんが、ロケのとき、一番最初に言いそうな言葉…」

「どうもどうも~、ジョニー・デップです~、違うか~」

と言う感じだったそうですにひひ

うわーん、見たいビックリマーク

似てたと言う感想とイマイチと言う感想があるようなので、いつかわたしが見られる日が来る頃にはもっとクオリティが上がってるかもしれません(笑)


この後、恥ずかしそうに津田さんにもたれてはけたらしく、その姿を想像するだけでも可愛くて可愛くてラブラブ!

もう、ほんとにノック大好きだぁー!!

(時々むしょうに叫びたくなります/笑)


さあ、大好きな『SAMURAI挽歌Ⅲ』もとうとう残すところ福岡公演のみとなりました。

あと2回!

悔いなく演じ切れますように。


名古屋からは直接移動かな?一度東京へ戻るのかな?

少し休めるといいんですけどもね。



ノック、どうぞ今日も笑顔で、素敵な1日になりますようにアップ



.

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』名古屋公演おめでとうございますアップ


残り4公演なんですねえ。なんだか寂しいしょぼん


今日はハイタッチ会もあります。

どうぞ無事に終了しますように!


大阪公演で水木さんの代役をされたPaniCrew KASSANさんのブログに、ノックとのツーショットが載ってますドキドキ

薄ピンクのTシャツがなんかセクシーキラキラとか思うのは、私が鎖骨好きだからでしょうか(笑)


『しかし、この方天才ですね トーク面白い』ですってにひひ

アフタートークショーほんとに盛り上がったようですもんね!


どうぞ和やかに、演者さんもお客さんもスタッフさんも、皆さんが笑顔で今日を終えられますように。



ノック、名古屋公演も存分に楽しんでくださいねラブラブ

無事の航海を!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』大阪2公演お疲れ様でした!


マチソワの間に山本さんとツイッターでやり取り。可愛かったなあニコニコ

山本さんの写真に『肉』と書いて遊んじゃうノックが(笑)

『タカシさん、お肉食べたいのかな』の『お肉』って言い方が可愛い~!と悶えちゃいましたラブラブ


大阪も大盛況だったようで、本当に良かったですね。

今日は名古屋に移動で、すぐに場当たりでしょうか。

名物とか食べに行けると良いんですけどね割り箸


大阪公演は日程の関係で行けるか分からないので…と東京へ観劇へ行ったお友達が、やっぱりもう一度観たい!と急遽チケットを買って、昨日は観に行ったそうです。

うんうん分かる!何回でも観たい舞台だよね~音譜


マチネのトークショーを観れたので、そのレポをメールで貰ったのですが、とっても楽しかったようですねドキドキ

ノックが野球話をいっぱいしてたようなので、野球好きな私は、聞きたかった~!となってますにひひ


物真似はマチソワで観れたようですね。

小倉と言い、最近披露する機会が多いので、もしかしたら今後新しい物真似にも挑戦するかな?(笑)


明日の名古屋は、マチネがハイタッチ会ですね。

準備があるので物真似はないかも?でも、やってくれると良いですねえキラキラ



ノック、どうぞ今日も笑顔で、素敵な1日になりますように。

無事の航海を船








昨日ちょっとマナーについて書いてたりもしましたが、昨日のマチネのカーテンコールでは残念な事があったようで…。

私は他キャストさんファンの方のつぶやきで知ったのですが、その時のノックの様子を読んで、ほんとに胸が苦しくなりました。

ノック、きっと凄くいたたまれなかっただろうなと…。

舞台裏では他の出演者さんに謝ったりもしてたかも…。


もうね、大好きな人に迷惑かけちゃダメです、ほんとに。

自分の行動がノックから笑顔を奪ってるんだって、その人は気付けなかったのかな…。


その時のノックは、『あんな申し訳なさそうな顔…当然笑ってなかった』そうで、

『その時の野久保を見てたら、○○さん(つぶやきの方のご贔屓役者さん)ファンじゃなくて良かったと心底思った。』

『「本人に迷惑は絶対かけれない、ちゃんとしてなきゃ」って』と言われてて、悲しくて悔しくて仕方ないです。


たった1人の行動が、ノック本人や他のノックファンを悲しませます。


どうか、これからの名古屋と福岡ではこんな事のないように願います。

祈ります。



.

DATE: CATEGORY:NOKU

出演者さんのブログを巡りを久しぶりにしていたら、白土直子さんの『提供・きんかん本舗』にノック発見!

いい顔してる~ドキドキ

ブログはネタばれありですので、ご覧になる方はご注意を☆


白土さんとの絡みの件も、語りたいけど今はお口にチャック!(笑)


『とにかく真面目で努力家。 一生懸命取り組む姿勢は、脱帽です』のお言葉、めちゃめちゃ嬉しいですラブラブ!


そして、地方公演でもムフフな楽しみがありそうですねにひひ


も~、『SAMURAI挽歌Ⅲ』どこか地方公演も行く事にすれば良かった~とビックリマーク

くぅ、観たい!!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』大阪公演、おめでとうございます音譜


昨日は遅くまで場当たりだったんですね。

劇場が違えばステージの大きさも違うでしょうし、ダンスや殺陣があって動きが激しいシーンもありますから、しっかりとリハーサルをやらないと大変ですもんね。


出来る事なら観に行きたかった~!

今日観劇される皆様、どうぞ楽しまれてくださいねドキドキ



…去年の某駅での騒動以来、ノックの『いってきます』とか、地方への移動などのつぶやきがほとんど聞けなくなってしまって寂しいです。

でも、実際に沢山の方に迷惑をかけてしまったのだから、同じことを繰り返すことのないように、慎重になるのは当然の事ですよね。

1人のマナー違反で、たくさんの人が悲しむ。

ほんとに、気をつけていかないといけません。



さて、ノックは大阪の美味しいもの食べることができたかな?ニコニコ

もしかしたら、あまりゆっくりは出来てないかもしれませんけどもね~。


ノック、今日は大阪マチソワをどうぞ存分に楽しんでくださいラブラブ

遠くからエールを送っています!


今日も無事の航海を。



.

DATE: CATEGORY:NOKU

そんな楽しいマチネの後は、ソワレ開演まで2時間半くらい時間が空いてしまいます汗

そんな訳で、お友達と近くの喫茶店へコーヒー


Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


スフレパンケーキ美味しかったドキドキ


ところで、水プロのメルマガを読むと、マチソワ間でノックや何人かの出演者さん達はあそこ(一応伏せます)で休んでたとか…!

先に知ってたら触ってきたのにー!とか、阿呆な事を今考えてますが(笑)


さて、ソワレの東京千秋楽のカテコでは、水木さんが涙ぐみながらこの作品への想いを語ってらしたのが印象的でした。

そして、鈴木くん兼崎さんも挨拶されてましたね。

鈴木くんも『SAMURAI挽歌』シリーズには1から参加されていると言う事で、熱い想いが伝わってきました。

かなり良い挨拶で、このまま締めちゃってもいいかも…みたいな雰囲気。


そんな中指名された兼崎さんはちょっとやりづらいかもあせると思っていたら、先日トイレに置き忘れた財布がちゃんと届けられていて、日本も捨てたもんじゃない!と言うお話をされて、笑いを取ってました(笑)


ノックは、「ありがとうございました」だけの短い挨拶だったので、ちょっと残念でしたね。


その後のWカテコは、千秋楽らしいお祭りっぽい雰囲気にアップ

今回は田中真弓さんがご出演と言う事で、『ONE PIECE』の原作者・尾田栄一郎さんがご観劇されたとか!

で、尾田さんがお土産で置いていかれたと言う大きなクラッカーを首から下げて水木さんがご登場。


それを兼崎さんと田中さんで引く事になって、津田さん植木さんノックの3人がクラッカーを支える事に。

でも、男3人で支えなきゃいけない程の大きさでもないので、手持無沙汰っぽかったノック、しゃがんで頭の上に両手を置いて、その手でクラッカーを支えました(笑)

その姿も可愛かった~ニコニコ


そして、「千秋楽」「おめでとー!」でクラッカーをならしましょうと水木さんが客席に指南して、「せーの」と声がかかった途端に「パーンクラッカー」で、みんな呆然、そして爆笑!

フライングしちゃったのは田中さんのようでしたにひひ


そうしたら、「そんな事もあるかと…」と、また違うクラッカーを持ってくる水木さん(笑)

今度はバズーカみたいな形のでした。

しかし、それも早々にパーン!とされてしまい、グダグダのままカテコ終了(笑)


田中さんもかなりの自由人でした(笑)


さて、Wカテコ後も東京公演の千秋楽と言う事で、拍手は止みません。

3回目のカテコが始まりますが、登場の時に植木さんに何か耳打ちされたノックは、「えっ」って感じで笑ってました。

なんの話かな~?と思っていたら、「これで最後ですよ!もう出てきませんよ!」と言った水木さんがソワレでも『だんだん似てくる物真似』をやりますと。

あ、これだ、今言われたんだーと思いました(笑)


そして、ソワレでは山本さん植木さんノックの順に、ビートたけしさんをやる事に。


山本さんは無難な感じで(笑)


その後、植木さんは以前たけしさんのお宅にお邪魔した事があるそうで、その時の会話を…と言って始めますが、物真似と自分の会話を始めたので、「会話かよ!」とつっこまれ(笑)

もう一度やり直そうとしたら、たけしさんの真似の植木さんに、植木さん役でノックが答えると言うミニコントになってましたにひひ

この植木さんの物真似は似てましたよ~!


そして、トリはノック。

映画『アウトレイジ ビヨンド』の中の台詞を…と、小倉のドリームタッグでもやってくれた物真似をしましたが、これが、映画を観た事がない私でも、ああ似てるー!と思うクオリティなんですよね~!!


なので、笑いもありましたが、おおキラキラと言う感心のような空気の中、千秋楽のカテコは終了したのでした。


…それでいいのか?!(笑)


いや、でもほんと、楽しい時間でした音譜

素敵な舞台と楽しいカーテンコールで、満足満足な気分!


観劇後はお友達といっぱいお喋りしながらの晩御飯で、とっても楽しい1日でしたニコニコ


これから観劇予定の皆様、期待しすぎても大丈夫!と言っちゃいます。


どうぞお楽しみに~ドキドキ






.

DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』メンバーは、二手に別れて大阪へ出発したんですね!

ノックは今日行ったのかな~?

昨日は津田さんが東京ドームで野球観戦を楽しまれてて、私と同じチームが好きと分かって嬉しかったですアップ


さて、今日は『SAMURAI挽歌Ⅲ』観劇の日について書いてみようかと思います。


えーと、前日はその大好きな野球チームを応援しに千葉まで行ってました(笑)

勝ち試合を観れて、野球好き友さんと楽しく過ごせて、23日は目覚めの良い朝。そして、とっても良いお天気晴れ

台風を心配してたのがウソのよう…と言う感じで、さすが晴れ男さんキラキラと思ったりして。


で、ランチをした後に紀伊国屋ホールへ。

初めて行く!と思ってたんですが、紀伊国屋の本屋さんの方には行った事があったようです。

「このお店の感じ覚えてる!」と思いました(笑)


Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


ポスターを発見して、おおラブラブと思いながら、いざホールへ。

紀伊国屋ホールって、本屋さんの奥にロビーがあるんですね~!


入口には品川さんからのお花がありましたよニコニコ

Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


初日には無かったと友達が言っていたので、その後に贈ってくれたんですねドキドキ


それから中へ入って、グッズ購入へ。

2種類のセットの生写真を1つずつと、パンフレット、そして黒のTシャツを買いました。

「キャップはいかがですか?」と聞かれたのですが、被る時がないのですよね~あせる


それから、DVDの予約をして、無事にポスターもGETしました。


生写真ですが、どれもとーっても素敵ですラブラブ!

バラ売りもしているのですが、私は迷わずセットで買いました!


パンフレットはA4サイズです。

紙が薄いので、そのままバッグに入れるのはちょっと心配かもしれませんかお

私は初日を観た友達にそう教えて貰っていたので、クリアファイルを持って行って挟んできました。


中には出演者さん達の子供の頃の写真が載っていて、これもめちゃめちゃ可愛いラブラブ

あとは、お稽古場での写真もありましたよ~。


舞台の内容については、福岡大千秋楽後に改めて書きたいなと思っていますが、とにかく楽しかったです音譜

ノックはほんとに素敵で、早くDVDが観たいな~と、待ち遠しいです!


さて、私が観た回のカーテンコールですが、23日マチネは写真撮影に夢中で皆さんの挨拶は全然覚えておらずあせる

でも、ノックの第一声が「こんにちはぁ!」で、笑いが起きてたのは覚えてます(笑)

あと、地方も沢山の方に来てほしいと言う話をしてたかな。

「うん、行けたら行きたいんだけどねー!」と思いながら、シャッターを押してた私です(笑)


撮影は大体5分くらいでした。

福岡でもそのくらいかな?


私はスポーツモードで撮影したのでほぼピントズレなく撮れましたが、シャッタースピードは遅くなるので、撮った枚数は96枚でした。

…あ、はい、充分ですよね(笑)


で、撮影の後に挨拶があって出演者さん達が舞台上から去ったので、これで終わりかな…と思っていたら拍手が止まず、2回目のカテコ!

でも、ソワレの準備もあるので、「もうあと出てきませんからね!」と水木さん(笑)


そして、「だんだん似てくる物真似」をしますとビックリマーク

物真似と言ったら、そりゃノックでしょ!と、心の中でキャーキャー言ってたら、3人の役者さんが呼ばれて前へ。

佐伯さん、山本さんノックの順で、掛布さんの物真似をしますと言う水木さん。


これ、佐伯さんには相当の無茶ぶりだったのか、全然似てなかったです(笑)

山本さんは声の感じが似てたかな?

そして、次はノックですが、後ろで見ている共演者さん達に「終わったらサッとはけますからね!」みたいに言って掛布さんをにひひ


ノックのは、掛布さんと言うよりも「掛布さんの真似をしてる松村さんの真似」みたいな感じでした(笑)

しかも、言い終わらないうちに「はいっ!」と言って全員ではけるって言う(笑)


いやぁ、笑った~!



つづく



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』6月23日(日)13:30公演カーテンコール


アップでばかり撮ってたのですが(笑)

自分で撮れた写真で一番のお気に入りはこの写真ですドキドキ


この1つ前のエントリーの最後の写真ですが、皆さんとってもいい表情されててニコニコ


で、携帯の待受にしよう~と思って、野久保くんを中心にリサイズしてみました。

よろしかったらどうぞ。





















Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



※個人やお友達で楽しまれるのは大歓迎音譜ですが、転載はないようにお願いいたしますm(_ _)m



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』6月23日(日)13:30公演カーテンコール

写真のつづきです。


ネタばれ有りですので、知りたくないと言う方はご注意ください。





















なにやら優しい目線。
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



こっち側のラインも綺麗キラキラ
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



左から、鈴木拡樹くん、 河口博昭さん、佐伯太輔さん、君沢ユウキさんの『チームITO』(笑)
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



植木豪さん、 松田沙希さん、田中真弓さん
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


野久保くんばかり撮ってたので、他のキャストさんはこの2組しか撮ってませんでしたあせる



そして、最大ズーム(笑)
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~




Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


フラッシュは使わずに撮影しましたが、舞台上のライトと、皆さんが焚いたフラッシュの明かりで充分撮れたかな~と思います。

私はずっとレンズを覗いていたので気付かなかったのですが、携帯電話のカメラで撮ってた友人は、ノックの挨拶時のフラッシュが凄くて、ピント合わなかった~あせると言ってました。



衣装の全身はこんな感じです。

ほんとに素敵でしたドキドキ
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



写真撮影会、とっても楽しかったです音譜

携帯やスマホのカメラ音を聞いて、キャストさん達が笑ってるのも可愛かったな~!



以上で写真はおわりです。

枚数はもっと撮ってるのですが、だいたい似たような構図や表情になるので、厳選してみました。

少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいですニコニコ




※写真の無断転載は禁止させていただきます。



.



DATE: CATEGORY:NOKU

『SAMURAI挽歌Ⅲ』出演者の皆さん、昨日は荷造りに追われていたようですねにひひ

27日大阪→29日名古屋→7月2日福岡ですもんね。

今日出発なら、1週間以上の旅にはなりますね。

ノックも昨日は荷造りしてたのかな~。


これから各地でご覧になる皆様、ほんとにノック素敵ですし、楽しい舞台ですので、お楽しみに~音譜


さて、『SAMURAI挽歌Ⅲ』6月23日(日)13:30公演カーテンコール

写真のつづきですニコニコ


ネタばれ有りですので、知りたくないと言う方はご注意ください。



















この衣装、ほんと似合ってて素敵でしたラブラブ!
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



他のキャストさんの挨拶を聞きながらの笑い顔。
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



ラスト、落ちてくる金の紙吹雪がノックの髪の毛に(笑)

私が観た回はマチソワの両方とも頭にのっかってて、しかもそれってノックだけだったのが、ほんと可愛かったですにひひ
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



この角度の顎のラインが好きドキドキ
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



他のキャストさんのお話をキリッとした顔で聞いているのがステキラブラブ!
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



でも、自分の挨拶時には照れ照れ。
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



それに、こんな顔も(笑)
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~



つづく



※写真の無断転載は禁止させていただきます。



.


copyright © 2020 Knock-Up all rights reserved.Powered by FC2ブログ