FC2ブログ
DATE: CATEGORY:NOKU

次は山本さんへの『いつも家でなにしてるんですか?』と言う質問。

お2人は高校からのお付き合いだそうです。

一時期は8人で一緒に暮らしてた事もあるそうで、江戸川さんに「じゃあ、知ってるでしょ!」と言われる植木さんですが、山本さんは謎な人らしいです。


で、その山本さん「犬か猫かと言ったら猫です」と言うので、一瞬スタジオにはてなマークな空気が(笑)

かなりマイペースな山本さんと、それにツッこむ植木さんの会話は仲良しさんな感じで楽しくて、それをたまに大笑いしつつ、ニコニコと聞いてるノックでしたニコニコ


それから、「休みの日は何をしてる?」と言う話になり、山本さんは「ひたすら寝る」と。


で、ノックは「外に出ます。なにするでもなく…」と答え、「買い物とか」と会話した後、「蟻とか探します」と。

「蟻?」と当然つっこまれますが、「あー、今日も蟻くん頑張ってんだなぁって」と言うノック。

それに、「どこにいきたいの。この放送でどこにいきたいの」と困惑気味に聞く植木さん。


野久保「ま、スポーツがしたいんですけどね」

植木「それで良いのに、なんで蟻」

野久保「蟻はね、あれ、働いてると見せて、スポーツですから」

山本「なんでも持ってくの」

野久保「蟻はスポーツです」カメラ目線

植木「蟻はスポーツです(笑)」


なんて会話をして、大うけの植木さんと顔を見合わせて笑うノック。

だんだんみんな変なテンションになってて、酔っ払ってるのか?って感じになってました(笑)


それから、植木さんは休日にはダンスをしてると言うお話で、ここでも山本さんと仲良しなやり取りっぷり音譜

津田さんは車に乗ってプラプラするとおっしゃってて、植木さんが「後輩とか帰り乗せてってくれるんですよ、優しいんです」と言うお話をされてました。


さて、30分番組ということで、あっと言う間に終わりの時間が近づきます。

今回は歌もあるそうで、「何曲あったかなぁ」と話す津田さん。

おお、そんなに何曲もキラキラ


ダンスも殺陣もあります。大立ち回りも…と皆さんで話されてて、ますます楽しみになりました。


そして、見どころは「海賊王」だそうです。

「田中さんはほんと凄い!」とか、「一緒にやってると得してるな~と思う」と言う話になってましたドキドキ


それからもう放送時間がないとなって、「延長しますか」「延長ってできるの?じゃあ、それお願いしまーす!」とか言いあう面々(笑)

「2件目」とか、打ち上げですかって言うにひひ


そして、最後に江戸川さんがノックの後へポスターを持って立ち、津田さんがまたチラシを持って舞台の告知。

江戸川さんの持つポスターを映そうとすると、カメラの位置的に植木さんの後に隠れてしまうノックは、色々と動いてカメラに映るようにって顔覗かせてました。

これも可愛かったラブラブ


最後にアップで…とカメラ位置を直し、みんなでカメラ目線。

「沢山のエンターテイメントが入ってるので、お楽しみにービックリマーク」と言ってるところで、ブツッと放送は終了してしまいました(笑)


そんな訳で、ノックがとにかく可愛くて、とっても和気藹藹とした雰囲気で、楽しい放送でした音譜

またこういう番組に出て欲しいなあアップ



見ている分にはあっという間の30分でしたが、書き出してみると意外と長いレポになりましたねあせる

お読みくださってありがとうございました!

少しでもあの楽しさが伝わっていたら幸いですニコニコ



.

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:NOKU

次に、事前アンケートを取ったんですけども、と言う事で、『出演者それぞれに質問』だったのですが、植木さんの質問が面白いと言う事で、結局全部植木さんの質問が採用されてました(笑)


まずは津田さんへの質問。

『毎日ギャグを考えてノートを書いてるそうですが、今度みせてください』に、津田さんは一言「ないです」と。

これには植木さん爆笑。

「なんでウソつくの~!ウソついたぁ~!」とちょっとオネエっぽく言う植木さんと、その植木さんと笑いあうノック。

そんな2人が可愛かったですニコニコ


津田さんはなにか面白い事を思いつく度に、「こうしたら面白くない?」と植木さんに言ってくるんだそうで、それは「もう1人の自分が客席にいて」色々と思いつくのだとか。

でも、それをいちいち言ってこないでみたいに植木さんが言うと、津田さんは「共感して欲しいんだよ」と言ってて、それに「すごく…してます」と返す植木さん(笑)

お2人は気心が知れてるって感じで、良い関係なんだなぁって思いましたキラキラ


で、次はノックへの質問なのですが、『野久保さんへ、足につけてるやつ効果有りますか?』と。

それから、植木さんはノックの稽古着の話に。

「稽古着がビビットと言うか、パステルと言うか、可愛い色を着てますね」と言われ、「そうですね」と返すノック。

パステル?ビビットとパステルって正反対じゃ?と思いながら見ていると、「だから、どこにいても、ボケーッとしてても”あ、野久保さん”って気付く」と言う植木さん(笑)

「野久保さんさーが、そっ、ですぐ分かる」と、その言い方が面白くてにひひ

とにかくノックは目立つって事らしいですね(笑)


ノックは、そのアイテムを「履くサプリみたいな」と言ってましたが、あれですよね、リズミックタウンの時に出演した中山えみりさんのラジオ番組で紹介してた『Skinsのパワーソックス』ですよね、きっと。

その時の番組ブログを思わず探しちゃいましたが。


で、ノックは「疲れがあまり蓄積されないと言うか。履いてると履いてないとじゃ蓄積のぉ……」と言いながら上を見て手を叩いてて目言葉が浮かばない様子。

そしたら植木さんが「度合いが違う」と助け船を出してくださって、「そうなんです!」と。

「やってないと疲れがガーッとくるんです」と言ってました。


植木さんにはそれが凄く気になるらしく、「めちゃめちゃ格好いい」とか「おしゃれ」とか言ってまして、「今はつけてないの?」と(笑)

ノックはジーンズなので当然つけてませんべーっだ!


稽古場でつけてるのは、色もパステルカラーでと言われてて、「水色…、あんな感じの」と目の前のモニター?と指さすノック。

いや、そう言われても見えないから!とつっこむ私(笑)


そして、「真似しようかな~」と言う植木さん。

「どこで売ってるの?」と聞かれたノックは、「スポーツ用品店」と答えますが、「もう、稽古はスポーツですから」とビックリマーク

それをしっかり拾ってくれる植木さんに「名言。もう1回言う?」と言われ、カメラを探します。

で、しっかりカメラ目線で「稽古は…」とノックが言いかけたら、「あれ何種類もあるの?」とお約束の邪魔をする植木さん(笑)

笑った~。

それに、「あのね、あのね、青と黄色と…」と言った後、カメラを見て「稽古はスポーツですから」と言うノックでした。

このやり取りも可愛かったな~ラブラブ



つづく



.

DATE: CATEGORY:NOKU

ところで、その津田さんのご説明は、分かるようで分からないと言うか、けっこうグダグダで面白かったですにひひ

今日は最後まで立ち稽古ありましたって話もされてたんですけど、結局江戸川さんもよく分からないって感じで、「それ(舞台)を確かめに来てくれれば」と言う津田さん。

うまい!と思いました。


でも、ここでまたマイクをガタッとしてしまう山本さん(笑)

それに、再び「シーッ」とするノックでしたドキドキ


他のお3人が年上なのもあってか、かなりノックは大人しい感じだったんですけど、ずっとニコニコしててそれが可愛かったですニコニコ


さて、話はそれぞれの役柄の事になり、みんな海賊なんですよねと。


津田「僕、海賊ですね」

植木「僕ねー、ちょっとあの…、海賊です」

津田「ここまで海賊なんです」

江戸川「野久保さん」

野久保「僕がですねぇ…、海賊なんです。満を持しての海賊」

山本「僕ちょっと珍しい役なんですけど、…海賊で」

津田「今日、海賊しか来てない」

江戸川「なんだ、選べなかったのか!他に忙しかったのか」


と言う会話が(笑)

武士側の皆さんは今稽古中、との事でした。


で、1から3まで作品の舞台も時代もちょっと違うので、津田さんも植木さんもそれぞれ別の役なんだけども、山本さんだけはずっと共通した役なんですと言うお話に。

時代はどんどん遡っていても山本さんだけは同じ役なので、「(山本)タカシのストーリー」「タカシの成長物語」と。

へぇ、そうなんだぁと思って聞いてたら、山本さんの役は1は侍、浪人の役で、2はお庭番、3が海賊…って事で、違うじゃん!!ってなりました(笑)

それを「リストラ?」「なにかあった」「職替えしてる」と話す面々。

なんかほんと、楽しい方達ですにひひ


で、1と2を観た人はもちろん、3だけの人も楽しめます、と。

そんな話のやり取りに、ウンウンとうなづいたり、ニコニコと笑ったりで聞いているノックがまた可愛くニコニコ


そして、話は大阪、名古屋、福岡でのトークショーなどのイベントの話に。

トークショーのメンバーなどを紹介する津田さんですが、ノックはウーロン茶飲みながら聞いてるだけ。きっと把握してないだろうなーと思いながら見る私でした(笑)


それから、ハイタッチ会の説明になりますが、スケジュールをよく分かってないメンバー。

「インターネットで調べれば分かります」って、それはそうだけど、宣伝の意味はー!と思わず画面にツッコミました(笑)


で、ハイタッチは舞台後全員が衣装のままロビーに並んで、バババババ!とハイタッチしていくんだそう。

「1人2秒」と言ってましたが、本当でしょうか(笑)

「もう凄いよね」「パンパンパンパンってね」と会話する津田さんと植木さんでしたが、このイベントの説明を津田さんがされてる時には、ノックは山本さん植木さんとつっつきあったり笑いあったりで、可愛いのなんのってラブラブ!

なんかほんと、仲良しさんでした音譜



つづく



.

DATE: CATEGORY:NOKU

それから、また津田さんによる『SAMURAI挽歌』シリーズのご説明が。

1から3で共通しているのは幕末だけで、他は違いますと言う事を話されてて、その津田さんがお話している時、植木さんと目配せしてニッコリしてるノックが可愛くニコニコ


で、1は震災当時の上演で色々あったので、再演をされたそうで、その再演から参加しているのが植木さん、最初から参加しているのが山本さんと言う事で、「再演組」「最初組」なんて呼び方を。

そして、ノックの事を津田さんが「満を持して」と紹介してくださったら、ノックが「最終組です」と(笑)


江戸川さんに「初参加なんですね」と言われ、「お初でございます」と返すノック、「どんな感じですか?」と聞かれて「どんな感じ…、いい感じです」と答えて笑いがおきてましたにひひ


江戸川「打ち解けるのは難しくなく?」

津田「あっと言う間でしたよ。あんまりね、話しかけちゃいけないのかなとかね」

野久保「なんでですか」

江戸川「話しかけるなオーラが」

野久保「出してませんよ」

津田「(そんな事もなく)すぐに溶け込めて」

植木「どんなに遠くでボケても、どんなに遠くでも必ず拾ってくれる」

野久保「(笑)」

植木「どんな真剣なシーンで、僕が端っこでちょっとボケても、必ず拾ってくれる」

江戸川「ちょっと待って、そんな真剣なシーンでボケるんですか」

津田「大分です」


なんて会話で盛り上がってて、ノックがすっかり溶け込んでいるのが凄く伝わってきて、嬉しかったです音譜


それから、植木さんと山本さんが仲良しな会話をしている時、2人の間に座ってるノックは楽しそうに笑いながらそれを聞いていたりもしましたニコニコ


その後、津田さんが他の出演者さんのご紹介を。

「今回、海賊王がいるからね」と、田中真弓さんがいるから海賊の話になったとおっしゃってました。

ホントかなぁ~?(笑)


そして、Ⅰは千葉、Ⅱは紀州(和歌山)が舞台で、今回は…と津田さんが話していたら、突然「ボコッ!」と言う音が目

山本さんがグラスを手に持とうとしてマイクに当たったらしく、それを見たノック、右手の人差し指を口の前に立てて、山本さんにシーッと。

これがもう、最っ高に可愛かったですラブラブ


それから、津田さんが一生懸命『SAMURAI挽歌』シリーズの説明をされているんですけども、そんな中、右手でグラスを持ってストローを咥えようとするノック。でも、ストローが逃げてそれを口で追いかける(笑)

でもでも、やっぱりストロー逃げる…ってのを2回くらいやってて、最後には諦めて左手でストローを持って口に入れてました。

なんかもう、今日のノック可愛すぎでしょー!ってくらい、仕草がとにかく可愛かったのでしたラブラブ!



つづく

.

DATE: CATEGORY:NOKU

一夜限りの復活~!と言うことで、『カンフェティLive!』が放送されました。

ご出演は津田英佑さん、植木豪(PaniCrew)さん、野久保直樹さん、山本崇史(PaniCrew)さん。

開場の19:57にはしっかり入室して、放送に備えました。


そして、20時ちょうどにスタートアップ

画面には、司会の江戸川卍丸さんが。

以前放送されていた「@TV」は今はもう無いんですよね?私が見るのは『レンタル彼女』のプロモでノックがゲスト出演した時以来になります。

「今後また放送があるかどうかはこの放送の反響によります!」と江戸川さん。

そして、『SAMURAI挽歌Ⅲ』のメンバーを呼びます。


私は今回を機会にプレミアム会員になってみたんですけども、画質は正直良いとは言えませんでしたね~汗特に動きがあると画像が汗


そんなこんなな不安がありつつ、いよいよ皆さん登場。

画面むかって左からでしたが、座りながら津田さんが「津田川まゆげ丸です」と言うと、座りながら植木さんが「植木青チェック丸」と(笑)

その言いかけを江戸川さんが「嘘で進めないで!」と止めたんですけど、ノックも「野久保しましまるです」と続けてましたにひひ


植木さんはその通り青いチェックのシャツ。

そして、ノックは白と黒のしましま(笑)、横ボーダーのシャツで、黒のリボン!これが可愛いドキドキ

あれはパーカーなのかな?そして、黒のハットニコニコ

写真は山本さんのブログ で見る事ができます。

ほんっと可愛かったラブラブ


で、「からの」「からの」「山本ドクロ丸です」と山本さん。山本さんはドクロ柄のシャツを着ていたのでした(笑)


それから改めて自己紹介を。

植木さんは『カンフェティLive』に出演された事があるようで、「お久しぶりです」と挨拶されてましたね。

それを聞いて、ノックも「お久しぶりです。しましまるです」って、しましまるが気にいったのか(笑)

これに、植木さんが視線でつっこんでくれて、「ありがとうございます」と返してたのも可愛かったですべーっだ!

そして、「野久保です」と挨拶。


その後が山本さんでしたが、この時、テーブルに置かれたウーロン茶かな?のグラスをススス…と隣の植木さんと山本さんの前に移動させてるのも可愛かった。


それから、津田さんが『SAMURAI挽歌Ⅲ』のチラシを手に持って、作品の説明をするのですが、その間カメラ目線のノック(笑)これもまた可愛くて~!ラブラブ!

あまり動きがない時は画像も安定してて、綺麗とまでは言えなくてもちゃんと見れて良かったです。


で、津田さんと江戸川さんの会話を聞きながら、植木さんと2人で顔を近づけてウーロン茶をストローで飲むノック。

なんかもう、とにかく見ながら「かわいいかわいい」言ってた私でした(笑)


で、そんな2人を見て、「カンパイしようよ!」となって、全員でカンパーイしてました。



つづく

DATE: CATEGORY:NOKU

昨日の『カンフェティLive!』とっても楽しかったです音譜

あっと言う間の30分でした。


ノックはずっとニコニコでニコニコ

パニクルーのお2人とほんと仲良さそうな感じでした。


昨日のノックの服装は、山本崇史さんのブログで見られます!

めちゃ可愛いラブラブ


放送レポは、またちょこちょことアップしていきますねチョキ



ノック、今日もどうぞ笑顔で、楽しく充実した1日になりますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

いよいよ今日、『Confetti Live!』ですアップ


2013年5月30日(木)20:00~20:30

出演者は津田英佑さん、植木豪さん、野久保直樹さん、山本崇史さん。


ニコニコ動画で生放送パソコン

http://live.nicovideo.jp/gate/lv138770341


携帯

http://m.nicovideo.jp/

「ニコ生モバイル」→『「カンフェティLive」で検索』


スマートフォン

「ニコニコ生放送」「niconicoアプリ」など


うーん、楽しみ音譜

しかし、月曜日のラジオを聞く限り、植木さんと山本さんで下ネタに走りそうな気がしないでもない(笑)

どんな感じかなぁ。30分ってあっと言う間だろうな~。


津田さんとノックのやり取りも楽しみですニコニコ

昨日はツイッターで「真横からありがとうございます」なんてツイートしあってましたね。

可愛い2人だ~にひひ



さて、そろそろピグもお着替えと言う事で、今回は時代劇なので着物にしてみました(笑)



ノックの舞台での衣裳はどんな感じなのかなーキラキラ


昨夜の「リフレッシュで料理」と言うのが、なんだかノックらしいですね。

明太子パスタ美味しそうドキドキ



しっかり食べて、ぐっすり眠れてますように。

どうぞ今日も笑顔で、充実した1日をニコニコ



.

DATE: CATEGORY:NOKU

昨日、久しぶりにノックの夢を見ましたアップ


『SAMURAI挽歌Ⅲ』のオープニングダンスの映像を撮ると言うコトで、その段取りをしている出演者さん達を見てるという夢でした。


(へー、映像なんだ。わー、格好いい)

と思いながらも、私の目線はカメラ位置だった…ような(笑)たまに自分の実体のない夢を見る事あるんですよね。


しかし、そんな夢を見るとか、私よっぽどダンスが楽しみなんだなあ(笑)


さてさて、ノックは連日のお稽古。

田中真弓さんのブログに殺陣シーン稽古の写真が~ドキドキ

殺陣もほんと楽しみですラブラブ!


毎日変わる台本に、ダンスに殺陣に、ほんとやる事いっぱいなんだろうね。

夜中のツイートにはちょっとビックリしたけど、でも嬉しかったですニコニコ

ハワイアンミュージックに癒されて、グッスリ眠れたかな?



どうぞ笑顔で、今日も充実した1日になりますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

ヨーグルトに冷凍フルーツ、暑い季節には良さそうですねニコニコ

ブルーベリーのは見た事ありますが、調べてみたらミックスベリーとか色々と種類があるんだぁ。

今度真似してみようドキドキ


そして、昨日はようやくキャスト全員の勢揃いアップ

お稽古場は賑やかだったろうな。

その賑やかさ、昨日のラジオでちょっとだけ雰囲気感じられて楽しかったです音譜


私、一番読書してたのが高校生から20代半ばまでだったんですけど、20歳過ぎには幕末モノにはまっていっぱい読んでました本

司馬遼太郎さんはもちろん読みましたが、新選組なら広瀬仁紀さんのが好きだったなキラキラ


竜馬は大人気な人ですがなぜか私はそうはまらず、長州藩が好きで、松下村塾の双璧・久坂玄瑞が一番好きで…、って、基本マイナー好きなんですな(笑)


今回の舞台はその幕末の作品と言う事で、とっても楽しみですラブラブ

土佐にはあまり詳しくないので、久しぶりになにか読んでみようかな~。


そんな要素もありつつ、とっても楽しみにしていますニコニコ



ノック、どうぞ今日も笑顔で、充実した1日になりますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

今日は、17時から鎌倉FMを繋いで『シーサイドカフェ828』を聴きました。

SAMURAI挽歌Ⅲの皆さんの出演は18時台とのコトだったんですけど、どんな番組なのかな~と思いまして。

コミュニティFMらしい(?)のんびりとした雰囲気がいい感じニコニコ


そして、18時になって原育美さんがスタジオにご出演アップ

原さんは女優であり、制作のお仕事もされているんですね~!

SETのお話など、いろいろと興味深く聴きました。


しかし、出演者さんを紹介するくだりがあって、あ、ノックの話も出るかな?と思ったその時!ブツッと音が切れて、えええええショック!でした。

結局、MCの棚橋さんと原さんがノックのことを話しているところは聴けず汗

原さんの「一生懸命やっていただいて」だけは聴けたので、それは嬉しかったです。


さて、それからいよいよ稽古場と電話を繋ぎます携帯

当然、水木さんからなのですが、相当電波が悪いらしく、何度も聞き返す水木さんあせる

それでもなんとか進行して、出演者と変わりますということで、津田さん、植木さんの順番にお話を。

植木さんが下ネタに走りそうになったところでノックへと交代(笑)


で、ノックは出演者の中で3人目の出番だったので、最初の言葉は「エントリーナンバー3番の野久保と申しますぅ」でした。これにはスタジオの方々大笑いにひひ

そして、それにMCの棚橋さんも乗っかって、

「エントリーナンバー3番、野久保さんでーす!」

「よろしくお願いします!」

「はい、では、オーディションなんですけど、なんでこの劇団を選ばれたんですか?」

なんて会話が(笑)

でも、やっぱり電波がずっと悪くて、「もう一度言って頂いてよろしいでしょうか」と聞き返すノック、とても丁寧でしたべーっだ!


それから、「意気込みとかって?」と聞かれたノック、「意気込みはもう、意気込んでばっかりですね。人生で、最大の意気込みですね」と。


そして、「役柄はどんな役ですか?言える範囲でいいので」と聞かれたノック、よっぽど聞き取りづらかったのか、戸惑った声で「えっ?いえで…?家出少年ですか?」とにひひ

これには笑った~!


棚橋さんに、「すいません、滑舌が悪くてあせる言える範囲でと…」と言われて、「あ、言える範囲で…」と答えながら、自分でもおかしそうに笑ってるノックが可愛かったです音譜

ちょっと照れた感じが、また良い(笑)


で、役柄については、「あのぉ…、言えないです!」と。

「僕にとって、もう新境地なお芝居なので」との事でした。


それから、「メールが来てるんですけども」と言われ、「メールきてます?( )でなく?(LINEって聞こえたような?)」とノック。なんでそんなツッコミ?と思ったんですけど、そこは流されてました(笑)(電波が悪いから聞こえてなかったかな)


内容は、『野久保さん?わぁ、久しぶり!お元気でご活躍されていたんですね。クイズ番組で応援していたので、こうして聞けて嬉しいです』と言うメールで、これには「元気で、頑張ってます」とニコニコ

「ぜひ、生の…、あの、役者の僕を観に来ていただけたらなと思います」と言ったところで、次の出演者さんにバトンタッチでした。


出演者さんはちょっとずつ、でもほぼ全員出たのでは?と言う感じだったので、当然時間が足りなくなって、最後はバタバタと番組が終わってしまいました。

でも、楽しかったードキドキ


皆さん、役のことや舞台のことを少しずつ話してらっしゃいましたが、なかでも面白かったのは田中真弓さん!

「私は土佐の飯屋のおかみの役で(だったかな?)」みたいな事を話されてたので、へぇそうなんだぁと思ってたら、後ろから「うそうそ!」と声が聞こえて、笑いがにひひ

この「うそ!」がノックの声に聞こえたんですけど、どうだったのかな~。


ほんと、すごく雰囲気の良さそうな感じで、ますます舞台が楽しみになりましたラブラブ


ノック、そして出演者の皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございましたーニコニコ



ところで、作品の舞台は幕末で土佐がメインとか。でも、津田さんは実際にはいない架空の役だそうで。

「硬派な」と言われてて、自分では「新境地なお芝居」と言ったノックは、どんな役なのかな~。

史実に出てくる人?土佐藩士?うーん、気になるー!!



【一部訂正しました~(笑)あせる



.


copyright © 2020 Knock-Up all rights reserved.Powered by FC2ブログ