FC2ブログ
DATE: CATEGORY:ブログ

2012年もとうとう終わってしまいますね。


今年は、1月の写真集発売の記念握手会から始まり、結局8回の上京を致しました。うち、2回は日帰りでした(笑)

観られない舞台やイベントもありましたが、かなり頑張って出掛けたなぁ…と、1年を振り返って自分に感心しますあせる

おかげ様で航空会社のポイントもかなり貯まり、それを使って来年の写真展にも行っちゃおうと思います飛行機


2013年もノック三昧な年になりそうですにひひ


ノックは『収穫の一年でした☆』とツイートしてましたね。ほんとにそうだな~って思います。

ai-kata舞台のほかに、銀英伝やジェーン、レンタル彼女にリズミックタウンと、沢山の出会いがあり、色んな役を経験を出来た事は、今後のノックにとって凄く大きな財産になると思います。


そして、『来年は色んなところで花を咲かせられるよう頑張ります♪』の心強い言葉に、これからもますます期待しちゃうぞー!と改めて思いましたニコニコ


しかも、来年も『出版物』があるとかアップ

出版物って言い方と言う事は、写真集ではないのかしら?目

また何か違った媒体に…?と、ワクワクが止まりません。


ノック、2012年本当にお疲れ様でした!とっても楽しい1年でしたラブラブ

そして2013年もますます楽しみにしております!

頑張って追いかけますよ~~ビックリマーク



そしてそして、2月から再開しましたこのBLOGをご覧くださっている皆様にも、心からの感謝を。

折角ご訪問いただいているのに、ペタやコメントなど出来ず、申し訳ありませんあせる

これからも、野久保さんへの愛キラキラをひたすら語り続けるBLOGであると思いますが、少しでも楽しんでいただけるなら幸いです。


2012年、本当にありがとうございましたドキドキ



.

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:NOKU

ノックのお仕事も、『ai-kata忘年会』の夜の部でラストですね。

本当にお疲れ様でした~!


…と言う訳で、1年のお仕事をザッとまとめてみたりしました。


★野久保直樹さん2012年の主なお仕事★

01月28日(土) イベント 『ファースト写真集発売記念握手会』(東京)

02月09日(木)~19日(日) 舞台 『WHO IS SUNDAYMAN』

02月25日(土) イベント 『ファースト写真集発売記念握手会』(大阪)

02月26日(日) イベント 『ファースト写真集発売記念握手会』(名古屋)

03月03日(土) イベント 『スペシャルトークイベント』(東京)

04月14日(土)~22日(日) 舞台 『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』(東京)

04月28日(土)~29日(日) 舞台 『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』(大阪)

06月03日(日)~10日(日) 舞台 『五線紙の上のジェーン』

08月03日(金)~12日(日) 舞台 『(株)Dream show』~略してドリショー~

06月05日(火) TV 『美男子界』 NOTTV

08月19日(日) イベント 『男子ing!!~下北沢大学付属高校入学式~』

09月14日(金) TV 『男子ing!!(ダンシング)』TOKYO MX

09月28日(金) イベント 『第301回ラ・ママ新人コント大会』ゲスト

10月05日(金)~14日(日) 舞台 『Cash Mob(キャッシュ モブ)』

10月12日(金) TV 『男子ing!!(ダンシング)』TOKYO MX

11月09日(金) TV 『カンフェティLIVE』@TV

11月28日(水)~12月2日(日) 舞台 『レンタル彼女』

12月01日(土) ラジオ 『三井住友VISAカード presents Amitie du weekend』

12月08日(土) ラジオ 『三井住友VISAカード presents Amitie du weekend』

12月20日(木)~24日(月) 舞台 『リズミックタウン』

12月28日(金) 舞台 『OH!-ROOM!』ゲスト出演

12月29日(土)~30日(日) イベント 『ai-kata忘年会2012』


この他に雑誌も出たり…でしたねドキドキ

私が観たり、見たり、聴けたり、行けたりしたのは、この半分くらいかな?


1月から本当に凄かったですね~ビックリマーク


2013年は、どんな年になるのでしょうか。

今のところ分かっているお仕事は…。

1~2月 写真展モデル 『sharaku写真展sharaku vol.02 COLORS 』

03月 舞台 『アトノマツリ』

05月 舞台ai-kata公演(予定)

06月 舞台 『SAMURAI挽歌Ⅲ』

10月 舞台ai-kata公演(予定)

…と言うところですよね。今からどれもとっても楽しみですラブラブ


ノック、今年も本当にお疲れ様でした!

来年も色々と期待してます。


今年最後のファンの皆さんとのふれあいイベント、どうぞ楽しい時間をすごせますようにニコニコ



.

DATE: CATEGORY:NOKU

年末年始休初日の今日は、家族で買い物へ出掛けて、帰ってからは年賀状書きをして…と過ごしているうちに、もうこんな時間あせる


今日、明日は『ai-kata忘年会』ですねニコニコ

どんな感じだったのかな~。


明日もありますので、内容のレポは今日はどちらでも見られないですよね。

私が気になっているのは、「お医者ノック」!


夏に撮影していたお医者さんを演じるノックの映像を、イベントで流せるかも?と言うお話がありましたよね~。

それは見られたのかなあはてなマークと気になってます。

白衣姿のノック、見たかったなあアップ


明日も昼夜と2回ありますね。

行かれる皆様は、どうぞ楽しんでいらしてください音譜


私は明日には全部年賀状を出せるように頑張りますあせる


はい、ノックにも送りますよ~!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

お仕事されてる方は、今日が仕事納めと言う方が多いのではニコニコ

ノックは今日が『舞台納め』ですね。


『OH!ROOM!』のゲスト出演、マチネではかなり大ウケだったようで!

ふむふむ、そういうネタをやったのね…。って、「ネタ」って!(笑)

楽しそうだな~音譜

どうやらDVDにはノックの出演シーンも収録されるようなので、張り切って購入したいと思いますアップ


さて、今朝は松井選手の引退についてツイートしていたノック。

松井さんを目標に、毎日練習に励んでいた野久保少年の表情が浮かぶようでした。

野球好きとして、読んでてジーンとしちゃいましたね~。

解説者か指導者か…。どのような道を選ばれるかは分かりませんが、松井さんの今後のご活躍をお祈りしています。


さてさて、今日は来年のお知らせがありましたね!!

写真展~!


sharaku写真展sharaku vol.02 COLORS

2013年1月31日(木)~2月6日(水)

オリンパスギャラリー東京


今年の夏…、秋だったかな?に撮影してたのはこれだったんですね~!

テーマは確か「青」だったはず目

うわぁ、モデルなノク、楽しみです!!


迷ったのですが、またまた日帰りで行っちゃおうかなぁ…なんて(笑)考え中ですあせる

その先にもまだ何かありそうなので、楽しみですラブラブ


ノックはこれからソワレですね。

公演前の気合の入ったツイートがいい感じドキドキ


どうぞ楽しい時間を劇場の皆さんと一緒に過ごせますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『OH!ROOM!』の昨日のゲストだった平野くんが、ブログに『ぶっつけ本番のエチュードシーン』と書かれてまして、「ぶっつけ本番~はてなマーク」とビックリしました。

でも、確かにお稽古には参加してないですもんね目


恥ずかしながら「エチュード」の意味が分からなくて、調べてみましたが「即興劇」の事なんですね。

と言う事は、台詞も全部アドリブ?!

シチュエーションや絶対に必要な台詞だけが決まっていて、あとは自由にって事なのかなぁ?

う~ん、そういうのを演じるノックも観てみたい音譜


でも、やっぱり出番はかなり短いみたいですねあせる

予定では3分だったとか。そこを平野くんは10分やっちゃったそうですが(笑)

盛りあがったらそうなっちゃうよね~にひひ


明日行かれる方は、なかなか観られないそんな作品とノックを楽しんでいらして下さいませニコニコ



ノックは今日までのんびり出来るのかなぁ?

どうぞ笑顔で、今日も素敵な1日になりますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

昨日はノックはオフだったんですねニコニコ


『OH!ROOM!』は今日が初日。おめでとうございます!

ゲストさんは出演当日に打合せで大丈夫って事なのかな?

DVD化がされるようで、もしノックが出演する回だったら購入しようと思ってます。

そうなら良いな~ドキドキ


そして、昨日はリズミックタウンの出演者さん達の集合写真もアップしてくれたノックラブラブ

皆さんとっても良い表情されていますね!

ほんとにほんとに素敵な作品でした。まだ心がほっこりしていますキラキラ


23日トークショーの感想は、後ほど改めてアップ予定です。


ところで、今日は3月にノックが出演する『アトノマツリ』のai-kataFC先行抽選の当落確認日でした。

…千秋楽だけ申し込んだのですが、落選してました…。うう、ショック…しょぼん

なので、一般発売で頑張らなきゃ…!と思いつつチケットぴあサイトを見に行きましたら、ノックの写真が~~ビックリマーク

一気にテンション上がりましたアップ単純(笑)

公式サイトの写真ではありますが、とっても嬉しいです音譜

もう、絶対絶対チケット取っていーくーぞー!!


(それにしても、ノックの公式サイトは更新されませんな…)



ノックは今日もオフかな?

どうぞ今日も笑顔で、楽しい1日を過ごせていますように!



.

DATE: CATEGORY:NOKU

・夫婦喧嘩と、テール君との掛け合いはとっても楽しかったですにひひピコピコハンマーでテール君に頭や腕を叩かれるのだけど、ソワレでは耳に当たって痛そうでした。でも、それがまたおかしくって(笑)あせる


・風邪をこじらせて寝込むテールの傍で、カーナさんが歌うクリスマスソングがとーっても綺麗な歌声で素敵でした~!


・メイちゃんもテールくんも、ところどころ台詞の聞きとり辛い箇所はあるものの、くるくると変わる表情にリアクションにと、見てて笑顔になれるような可愛い子供達でしたニコニコ


・そしてそして、ノック!めっちゃ良かった!


・ダボ、トナ、カイが酒盛りしている場に「私も仲間に入れて下さいよ」と言って登場するんですが、もうコート姿が格好いいのなんのラブラブ!爽やかな笑顔で登場し、そして3人とのコミカルなやり取りが楽しくて!


・ダボが作った日本酒やらワインやらを混ぜたお酒を飲んで、「マッズイ!○○みたいだ」と言う台詞があるんですが、ここはどうやらフリーで、毎回違う言葉を言ってるようでした。私が観た回では、マチネが「松ぼっくり」でソワレが「輪ゴム」(笑)松ぼっくりって!食べた事あるの?!と思ってかなり笑えましたにひひ


・ハンスの登場シーンはほとんどがコミカルな感じで、どのシーンでも客席の笑いを誘っていました音譜これがほんと、ノック上手で。ハンスはなんというか、とても可愛らしい人でしたドキドキ


・でも、ダボとの1対1のシリアスなシーンではビシッと決めて。そのメリハリがまた絶妙ビックリマーク


・ベッドに寝込むテールの手を握るカーナを見て、ハンスが自分の手を重ねると言うシーンがあって、そこが本当に素敵で、ウルッとしました。全く台詞のないシーンですが、2人ともとっても優しいお父さんとお母さんの顔をしてて、グッとくるシーンでした。


・ソワレでは、ノックの演じる色んなシーンで近くの席の小学生の男の子がとっても楽しそうに笑ってて、それが嬉しかったりしましたラブラブ『レンタル彼女』でも思った事ですが、『リズミックタウン』でのノックも存在感と言うか、登場している時の空気がなんか良いんですよね~。


・ハンスは刑事さんなのでスーツ姿でしたが、やっぱりとってもお似合いでアップ上を脱いで白シャツとベストになった姿には、もう、ひゃ~ラブラブ!って感じでした(笑)ああ、ほんとに素敵だ~!


・で、スーツに前髪を上げた姿は『レンタル彼女』の石橋アニキと被るのですが、役柄は見事に演じ分けていて、舞台上には魅力的なハンスがしっかりと存在していました。


・あ、歌声ははっきりとは聞こえなくて残念…あせるでも、優しい歌声は相変わらずで、歌もまた優しい歌詞のいい歌で。テールくんやカーナさんと何度も顔をのぞきあい、笑いあいながら歌う姿がとっても素敵でしたニコニコ


・この感想、ほんとに「素敵」って単語がいっぱいだなぁと、自分のボキャブラリーの無さが悲しくなりますがあせるほんとに「素敵」な作品だったのですよ~音譜


・カーテンコールでは、テール君の手を持って一緒に手を振ったり、わちゃわちゃと体をくすぐってみたり(笑)ほんとに仲良し親子って感じで、可愛かったな~!


そんな訳で、『リズミックタウン』を楽しんでまいりました!

本当に素敵なクリスマスプレゼントをいただいた感じで、ずっと幸せな気持ちが続いていますキラキラ



23日ソワレのトークショーの感想はまた別エントリーで(笑)



.

DATE: CATEGORY:NOKU

『リズミックタウン』の感想ですニコニコ

あらすじはありません。しかし、ネタばれですので、DVDをお待ちの方はご注意ください。

箇条書きにしたのにめちゃくちゃ長いので、また分けてのアップですあせる






・中山エミリさんはとっても綺麗な歌声で、美しく、ほんとに素敵でしたラブラブ!


・下條アトムさんのダボはとってもキュートでした。踊ったり歌ったりととっても素敵ドキドキ急遽の代役で大変でしたでしょうに、さすがの存在感でした!


・子供達が歌も踊りもほんとに上手で凄くって。生き生きとした表情、キラキラな笑顔。お芝居や舞台を楽しむ原点みたいな姿を見せて貰えたな~って感じです。


・後半はかなり泣けたのですが、メイちゃんがお父さんへ「ずっと会いたかったの。おとう…さん…」と言って、親子が抱きしめ合うシーンで涙。


・それと、自首するためにハンスの元へ行こうとするダボを止めるトナとカイのシーンで、カイが泣きながら言う『今夜くらいは、この町みたいに世界中が幸せだといい…!』の台詞でブワッと泣けてしまって。ああ、本当にそうだなぁと思うと涙が止まりませんでした。


・2人とも悲しい過去を背負っていて、でもダボに救われて、今は働いたお金をコツコツと貯めて町のサンタクロースをやっている。リズミックタウンが大好きで、子供達の笑顔が大好きで…。出番はそう多くないのだけれど、とても印象的で素敵な2人とそしてダボでした。


・町を愛すると言えば新聞記者のラオくん。町が大好きで、ゆえにその町を守ろうと記事を書くものの、リンとメイちゃんを利用したと責められてしまう。でも、そんな正義感溢れる一本気な感じが素敵な青年でしたねニコニコ


・メイのお父さんであるマウンキン・サンドマンとその運転手のロックも良かったです~。「全て失ってしまった」とうな垂れるマウンキンに、「私がいます」と言うロックと、そんなロックに「…そうだな」と答えるマウンキン。仕事に夢中になってリンとは上手くいかなくなってしまったけれど、ロックとの深い絆を見るとマウンキンも根はいい人なんだろうな~と思わされるシーンでした。


・そして、ハンス家族!奥さまのカーナさんはちゃきちゃきっとした姉さん女房って感じで楽しいキャラでしたラブラブそして、息子を強く愛してる優しいお母さん。ハンスとは色んなすれ違いがあって今はうまくいっていないけれど、でもきっとハンスとは「仲良く喧嘩」しながら、3人で暮らせていけるんじゃないかな?と思えるシーンがあって、素敵な家族でした。


つづく

DATE: CATEGORY:NOKU

『リズミックタウン』全公演お疲れ様でしたアップ

千秋楽まで大盛況だったようで嬉しいですね!

ほんとに、観終わった後には『心が洗われるような』と言う感想が一番に浮かんだ、そんな素敵な作品でしたドキドキ


さてさて、この週末は個人的に怒涛の三連休で御座いました。

22日は札幌ドームでSMAPのコンサート、23日は東京へ移動してリズミックタウンをマチソワ観劇、24日は札幌へ戻ってまたまたSMAPコンサート…と言う強行スケジュール(笑)

楽しかったです音譜


『リズミックタウン』はもちろんクリスマスのお話ですが、SMAPコンサートも札幌だけで歌ってくれたクリスマスソングコーナーがありまして、そのうちの1曲の歌詞がなんとなくリズミックタウンにもリンクしているような気がして、ちょっとジーンとしました。

ほんとに心がほっこり暖かくなる、そんな3日間を過ごす事ができましたラブラブ


舞台の感想は長くなりますので、また別エントリーにしようと思いますにひひ


『リズミックタウン』にも、お友達と一緒にお花を贈らせてもらいまして、やっと実物を見てくる事ができました。

シアターサンモールには本当に沢山のお花が贈られていましたが、どれも埋もれる事なく通路沿いに置かれていて、それが嬉しかったですニコニコ


今回はクリスマスツリー風アレンジでお願いして、こんな感じでした。
Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~


Knock-Up ~野久保直樹さん応援BLOG~
そう大きくはないですが、上品な仕上がりになっていましたキラキラ

ノックにも見てもらえていれば嬉しいなドキドキ


そして、昨日の終演後にはノックの素敵なツイートが。

『日々が精進して、これからも芝居を続けていきたいと思います』

はい、舞台を重ねるごとにどんどんと輝きを増していくノック。今回もまた新しい姿を沢山魅せていただきましたよビックリマーク

こんな言い方は失礼かもしれませんが、本当に「応援しがいがある」人だと思ってます。

これからも沢山の期待を持って、応援していきますよアップ



ノックは今日はお休みできるのかな?

『レンタル彼女』からのお休みなしの日々、本当にお疲れ様でした!

どうぞ今日も笑顔で、素敵な1日になりますに。

Merry Christmas!クリスマスツリー



『誰かに愛されながらボクらは生まれ 誰かを愛するためにボクらは生きてく』

『誰もが誰かのサンタクロースみんなが主役 街行く誰もがオールスター愛のクリスマス』

-Song of X'smap (SMAP)-



.

DATE: CATEGORY:NOKU
『リズミックタウン』千秋楽おめでとうございます!
そして、MerryChristmasキラキラ

今日劇場へ行かれる皆様は、クリスマスイヴに相応しいあの優しい時間を楽しんで下さいませドキドキ

観劇の感想を書きたいところですが、明日にはゆっくりじっくりとにひひ


ノック、どうぞ今日も笑顔で、素敵な一日になりますように。
やりきっちゃって下さいラブラブ

今夜はあの優しい街のように、世界中が幸せでありますように。


.

copyright © 2020 Knock-Up all rights reserved.Powered by FC2ブログ